Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

眠れない

昨夜は私が風邪っぴきだったので移動し、いつもの和室でひとり旦那様はオヤスミになったのだった。もともと不眠症気味、昨日もなかなか眠りにつけなかったらしい。
真夜中に急にさぁっと風が吹いてきてな、足元のふすまのほうから。あ、ちゃんとふすま閉めてなかったのかな、と見てみたら閉まってる。うぉっ気味が悪い、と思ったんやけど、じっとしてたんや。そしたらそれから2時間くらいたってから、「顔」が飛んできた。「顔」は僕の顔の前をジグザグに飛んで、最後僕見てにやっと笑ったんや。それから、鴨居にワイシャツ吊ってあるやろ、あそこの首のあたりにすいっと吸い込まれて消えてった。もう、それから恐くて恐くてますます寝られへんでな。
うぉぉ〜ん、そんな話せんとって!今から私もそこで寝るのに!のに!