Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

余計なお世話?

通電中

急に寒くなった。冬本番。頬に当たる空気がとがっている。ダウンを着よう。こんな気候では、マンションは暖かいとはいえ、サスガにdeguも寒かろう、ということで小動物用のヒーターを購入。ケージの下に敷いて「床暖房」のように暖める。暖かくなるのはだいたい10cm四方くらいか。
その上でとてもキモチ良さそうに寝る、という話なので期待しているのだが、おぃおぃ気ィついてる?なんだかその場所は素通りで、寝るのは結局いつもと同じステージの上。アルバム一枚諦めてヒーターに投資したんだから、なんとか「キモチ良さそうに寝る姿」を見たいものだ。

録画しておいた「HEY!HEY!HEY!」を見る。スガシカオチャンプ。あいかわらず上手いなぁ喋り。ダウンタウンの二人がすんなり聞き役に徹している。まぁ、ちゃちゃは入れるけど。なんで「夜空ノムコウ」と「黄金の月」なんだ。同じようなテンポの曲にしなくてもいいのにな。「黄金」じゃなくて「THANK YOU」にすればいいのに。
こうした聴き手二人に喋り手一人というときに、ついどちらか一方にばかり喋ってしまう人っている。あれがいつも見てて気になって気になって。スガ氏、偏ることなくなんとか二人ともに視線を合わせる。そこいらへんも如才ない。