Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

落ち込まないおまじない

展示会の慌しさもいよいよ明日で終了の予定。ま、展示会終わったら今度はカタログ制作に突入なんですが。
この頃の私の口癖「ぱふ〜」 これがね、なかなか具合がいいです。「あ〜ぁ…」とタメイキをつくかわりに「ぱふ〜」という。そうするとですね、普通にタメイキをついたときと比べて、あまり気分が落ち込まない。この語感のなんともマヌケな響きがイイのです。「あ〜〜あぁ!」とめちゃくちゃクサクサするときは「パフ・パフ・パフウゥ〜〜」と連呼していただくと、しまいにゃカラ元気まで出てきます。オススメです、「ぱふ〜」。
ほかになんとなく気分がアカン時の方策としては、「扇情的な下着をつける」というのもよろしいですな。や、別に誰かに見せるワケではありませんし、完全な自己満足なのですが、かなり気分が前向きになります。地味なカットソーをぺろりとめくった下はこんなコトになっておるのだぞ知らんやろ、なんてね、仕事のヘマを怒られながら思うわけですよ。←ちゃんと失敗は反省しなさいっ
デジカメ電池切れ。買いに行く暇もなし。ぐーちゃんはあいかわらず。床材を「アスペンの大地」にしてやったらすこぶるゴキゲン。また「床でごろっと転がって寝る」のが復活。