Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

キャット・スティーブンス

あくびもかわいいな

CMでこの頃よく耳にする。♪Morning has broken〜♪ そのたびに、わぁキャット・スティーブンスや、キャット・スティーブンスやと言ってしまう。この曲好きで。LPジャケットも可愛いんですよ。キャット・スティーブンス自身のイラストでね。今ふと思ったが、キャット・スティーブンスって長い名前だが、はしょらずにみんな言ってしまうな、キャット・スティーブンスって。
以前も一度キューピーマヨネーズのCMに使われたことがあって、その時も、わぁキャット・スティーブンスや!とフルネームで騒いだ記憶あり。久々にこの曲聴いてみると、「ピアノ弾き語り」のイメージがあったが、なんのなんの、ギターのカッティングの音もかなりジャキジャキ入っているのね。なんかギターの音というよりも、「あ〜い〜や〜」の、なんだっけ、ギロ! ギロの音みたい。あぁ、もう一回ちゃんと聴いてみたくなったぞ、キャット・スティーブンス。長っ!Teaser and The Firecat
deguをケージから出してやり、腕に抱いていてやると寝てしまった。寝ている動物は無条件にかわいい(我が子含む)。