Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

サンダーバード

4号が好き

サンダーバードを教育TVで放送している。1時間ものを半分にわけて前・後編として流しているのだが、いつも後編を見逃してしまう。ほとんどの回をビデオで所有しているため、題をみただけで大体の筋はわかるとはいえ、なんとなくくやしい。来週は鉄腕DASH!は日本シリーズでオヤスミなので、「火星ロケットの危機・後編」は見ることが出来そう。
サンダーバードは最初に放送された時のままの吹き替えなので、登場人物のセリフがみな美しい日本語だ。悪人のフッドがつかう言葉もきれいだ。こういう風に喋りたいものだなぁと思いながらみている。
そういえば実写で「サンダーバード」を映画化するという話はどうなったのだろう。この頃はなんでも「実写でリメイク」するのね。「ルパン三世」しかり、「鉄人28号」しかり、「キャシャーン」しかり。「アストロボーイ」はどうなった。アトムっておなかに原子炉入っているのではなかったっけ。「アトムは我が街へはくるな〜!」とか反対運動などが起こったりせんのか。
「実写でリメイク」…そうだなぁ、「どろろ」なんかはどうでしょう〜