Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

体育大会

cocoanuts2003-10-02

本日子供らの体育大会。朝から夕方までずっと立って見物していたのでいささか疲れる。
でかいなー、中学生。女子は発育よろしくてすっかりみんな「ムスメさん」。応援合戦なるものもあり、音楽にあわせてみんなして踊る。ふにゃふにゃとブレイクダンス風の踊り。ピシっと手足をキメんかいっ!関節曲がったままでヘロヘロ踊ってもチカラが出んぞ。使われた音楽の中にマイケル・ジャクソンのスリラーもあって、で、PVのゾンビ踊りをコピーしてて笑う。ヘロヘロゾンビ。やっぱ隊列組んで踊るっていう時はコレよね。
リレー競技はふたりともコロんだりバトンを落したりせずにつつがなくバトンタッチ、ほっとする。