Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

巨星逝く

夢路いとしさんがお亡くなりになったのでした。まったりしたあの間、すこしずつ視点をずらしていくレトリックの妙。下品に走ることなく気持ちのよい笑いを飄々と紡ぎだしてくれました。ワタクシの永遠のアイドル「ダイマル・ラケット」のような、スポっとはまるともうナニしてもおかしいといった暴力的ともいえる破壊力は無いけれど、その代わりに客が予想する成り行きの半歩ナナメ先をいくちょっとした意外性でもって、間断無い笑いをプレゼントしてくれました。ご冥福をお祈りします。
「がっちり買いまショウ」は日清の提供で、番組の中でラーメンを使った「創作料理」を紹介し、いとこいさんが食べてましたな。あるとき、チキンラーメンをそのまま使い、硬ヤキソバのように上から野菜アンをでれでれとかけたモノをガジガジ食べる回があって、「それはいくらなんでもムチャやろう…」と子供ながらに思ったのでした…
このところいそがしくてぐーちゃんの写真とれず。なんだか歯が白くなってきてちょっと心配であります。