Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

リクエスト考

LIVEの最中に「あの曲やって!」とリクエストが飛ぶ。じゃぁ、と言ってその曲をする。一見「美しい行為」のような気がするのだけれど。
断る勇気のない間はリクエストなんて一切採用しないほうがいい。その曲をするかしないか、なんらかの決断のもとで外された曲であったのなら、決然と断ろうよ。「このツアーではその歌はやりたくないんや」って言ったらよろしい。「いっつも同じことやってたらイヤになってしまうねん」って言ったらよろしい。
もうこれからずっとずっとずっとずっと十年一日のごときLIVEをしたいのなら別にかまわないんですけどね。