Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

生姜エール

今日は北新地Barサンボアに有山じゅんじさんのLIVEを見に行きました。2時からのマチネーLIVE。
阪神のマジック2、もしかしたら今日で優勝が決まるかもしれないという日。それも試合はデーゲーム、3時から。
「こんなトコで歌うったってるばあいじゃないにゃけどな」と言いながら、たくさん歌ってくださいました。
「ぼちぼちいこか」からの曲も3曲、サンボアにちなんで「あこがれの北新地」を歌いだすも「あんまりエエ歌とちゃうな」って途中でやめたり、前のヒポポLIVEにましてやりたい放題。
小ぶりなギターをくるっと抱えてつまびく有山じゅんじさん。上手いなぁ。いい音だなぁ。このスイングするギターはどう。
ドリンクはジンジャーエールにしたのですが、さすが老舗サンボア、ウィルキンソンジンジャーエールだったみたいで、辛い!喉が痛い!味覚がお子様なので飲めず、無念。