Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

安物買い

齧り木コーンの半分以下の値段ね

今日は斉藤哲夫さんと渡辺勝さんのジョイントに行くはずがヤボ用でいけず。残念なり。
夕刻ちらっと新御堂筋ダイソーに行ってみる。以前は4階全部紳士服の量販店だったがいまや紳士服は1階だけ、2・3・4階は全て100円SHOPである。うひゃ〜、広い店内にようけの人。しっかし、これらみんな100円とは。恐れ入る。そら流行るわなぁ。この頃はつぶれた店の後には100円SHOPが入るご時世。
こまごまとした物を買う。ラメの粉末がついたヘアピン、シニヨン用飾りゴム、飾りのついたペッチン留め、ぐーちゃんのための桐の入れ物、ヒアルロン酸二つ、化粧水。家に帰って化粧水使ってみたら、アリにたかられそうなほど甘ったるいニオイがするんですけど。もう一度調べてみたら、買わなければいけなかったのは「酒しずく」という名前のもので、私が買った「酒のしずく」とは別物なのね…
100円SHOPの入れ物に乗っかって毛づくろいするぐーちゃん。