Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

試供品三昧

ひんやり〜

化粧品の新しいのが試してみたくて、テラのクレンジングと美容オイルの試供品を店でもらう。8種類のオイルが混ぜてあるらしい。さっそく使ってみる。
が、ね、それぞれ小さいアルミパウチに入っておるわけですよ。クレンジングオイルは一回分だからよいとして、オイルは8回分。ピッと端っこを切って数滴使ったのですが、あとどうやって置いとくの。でろでろとオイルが流れ出てしまうじゃないよ。カード立てを捜しだしてきて挟んでそうっと立てておく。他の人はどうやってあと7回分使っているか知りたいものですわっ!
そうそう、ブランド名を隠して「?」というキャンペーンをしていたパンテーンの新ラインの試供品にもハラが立ってしまった。切れ目がないぞ。どこから切るの、この試供品。風呂場でハダカ、手はもう濡れてて滑るし、この試供品を使うためにはさみを取りにもう一度風呂から出ろというのでしょうか。
でまぁ使用してみて、オイルはやっぱりオイルですね。顔がぬるぬるです。この状態がイイんだか悪いんだかよくわかりません。パンテーンの新ラインのコンディショナーはしっとり落ち着きすぎて、ハネでもって形を決める私の髪形には合いませんでした…