Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

マラカス・マスカラ

僕のことは捜さないでください…

マラカスとマスカラを言い間違えたことから、息子たちに「マスカラ」とはナニかという説明をすることに。

「マスカラ」とはどろどろの液状のモノである。「え〜!」
それを付属のブラシでまつげにぬるのである。「え〜!」
まつげが長くなるタイプのマスカラには液の中に繊維が入っているのである。「え〜!え〜!」
それを塗るとまつげの先に繊維がひっついてちっと長くなり、それを繰り返してどんどんまつげを長くするのである。「え〜っ!え〜っ!」
オンナノコはいろいろタイヘンなのよ。おんなのこが貴方達の目の前でマスカラ塗るってことは、もうかなり仲が親密ってことだから、ま、もうすこししないと実際に女の子がマスカラを塗るトコは見られないかな。ってか、私だってお出かけの時は塗ってるじゃないよ。
しばらくなにやら考えていた下の子、「…僕もやってみようかな…」とぽつり。ん〜、まぁ、やりたかったらやってもイイけども…

脱走ぐーちゃん、高見順を齧っているところで御用となりました。