Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

メランコリィの妙薬

あづい〜〜

同窓会行ってきました。2百何十人かなんかの参加。広いビアホールに喋り声が響いてわんわんしてました。もうスグ横との会話でも叫ばないと聴こえないくらい。男子はやはり体型が変わりますね〜。みんな二回りくらい恰幅よくなって、いいおとうさん風。女子はそんなに印象変わらないですね。
学年の「アイドル」だった彼女は、今でもツーショットとりたい男性がたくさん。かわらず可憐な彼女は気軽に応じてました。私は学年の中では超マイナーな存在でしたのでひっそり参加。途中に有志によるバンド演奏。ビージーズ竹内まりやに挟まって「夜空ノムコウ」。「『あのころの未来に僕らは立っているのかなぁ 全てが思うほどうまくはいかないみたいだ』ここがぐっとくる年代になりました」というMCにみな深く頷く。最後の「心の旅」でじ〜んとしてしまったです。次回5年後ということでした。

本格的な暑さ到来。ノビるぐーちゃん。