Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

おざなり

放蕩ムスコの帰還

deguは「余分な食物」を隠します。オナカがいっぱいになったら余った餌をケージの隅に持っていってサクサクっと床材を掘りなかに置いたあと、パフパフっと床材を両手でかけて出来上がり。うう〜ん、めっちゃイージー。今日は多めに餌を入れてしまったのでたくさん余りあちこちに埋めたあげく棚のうえにも持ってあがりました。見ていたら、しゃくしゃくっと両手を動かし、架空の「床材」を掘ったつもり。こんっと棚に餌を置いて、またしゃくしゃくっと両手を動かし、上から床材をかけたつもり。そんなふうなことの繰り返しで、今棚の上にはたくさんの餌が陳列してあります。丸見えだよ!
写真はお散歩がすみ、お椀のなかにご飯がないかどうか確かめにお家へ帰るところ。