Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

男前

柱のキズはおととしの

テレビをたくさん見た夜でした。
まず7時からの「魔法のレストラン」でしょ(寿司特集でした)、8時からは山崎まさよしさん目当てで「うたばん」。彼の出演部分はとっても短くて悲しかった。そして9時からは「動物のお医者さん」見ました。こちらはスナネズミの出演部分が多くてHAPPY。なんで彼らはあんなにおとなしくつかまれているんだろう。ダイマルとラケットはいやがって暴れて持てなかったけれども。
スナネズミはdeguよりも毛皮の色合いが薄くオナカが白い。deguもスナネズミのような色合いでオナカが白かったら飛躍的に人気が出るんじゃないかしら。どうしてもdeguの色合いは「ネズミ」を連想させるもの。
山崎まさよしさんも見た目があんまり良くなかったら今のような人気があったかしらん。曽我部さんの見た目がもっと女性好みだったなら彼の音楽はどうなっていたかしら。堂島孝平さんはもっと売れているかも。森山直太朗さんもきっと「注目のされ方」が違うと思うな。
写真は和室を散歩する途中で部屋を破壊するぐーちゃんです。