Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

「ええねん」

ええねん二校見学したその次の日、彼は熱を出して寝込んでしまったのでした…ひ弱〜

ウルフルズファンの息子たちのために「ええねん」を購入。「ええねん」という大阪弁のニュアンスを説明するのはムツカシイ。「ええねん」には前提としてネガティブな要素がある。それでもいい、というのが「ええねん」。「ええよ」よりも言い切ってる「ええねん」。トータスも良い詞書くなぁ。

中に来年のツアー先行予約のチラシが入っている。ウルフルズのLIVE、ムスコ達にも見せたいなぁ。大阪は2月の28・29。これは、もし私立専願だったならもう結果が出ている時期。どうするかな。チケット買っとくかな…