Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

「魚眼」

あぁ、イイわ、やめられんわ〜

思い立ってレニーニマルコス・スザーノの「魚眼」を久しぶりに聴く。うう〜、やはりリズムはかっこいいなぁ。タバツトトツツ ウッウ〜♪
でもね、私、レニーニの声自体にはそんなに魅力を感じないんですね。これでレニーニの声に哀愁があったりしたら無敵なのにな。このギターワークに、そしてこのパンディロに乗っかってるからスゲーって思うけど、普通の歌を普通にレニーニが歌ったら、きっとそんなに光るものはないだろうな。というわけで、スザーノと山崎さんのセッション聴きたい。コレが結論だ〜!

どこのdegu達も「齧り木コーン」が大好き。がりがりがりがり齧ります。で、ウチのdeguはこのところ縦に齧っていくのが気に入っている様子。普通はとうもろこし齧るみたいに横からいくでしょう。しかし彼はアイス食べるみたいに縦から。結局この「齧り木コーン」は一日半ですっかり無くなってしまいました。