Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

あたりはずれ

山崎さんも鼻がカピバラ似

かっら〜〜〜!うへぇ、めちゃくちゃ辛いですね。ビックリ。

いやぁ、「ルッコラ」をスーパーで買ってきて食べてみたんですよ。前に「サラダに入れたらおいしいよ〜。ごまの風味やねん」と勧められてたんです。なるほど包装のビニールにも「ごまの香りとわずかな辛味」と書いてありました。しかし、食べてみましたら口いっぱいに広がる辛さ!んなもんごまの風味なんてこの辛さの前にはドッカに行ってしまったです。辛味の少ない物は、うん、なんかちょっとはゴマっぽい感じもしましたが。

それにしても、すべてのルッコラがこんなに辛いのでしょうか。それともしし唐と同じく「あたりはずれ」があるのでしょうか。大根のように夏は辛くなるのかな。いやぁ、わりといいお値段しましたが、ほとんど食さず。

デグーって鼻から口にかけての感じが「カピバラ」に似てると思う。鼻の下が長い所とか。