Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

売れ残り

四人兄弟

うう〜ん、ちょっとショック。
ぐーちゃんはハンズにて購入したのですが、ハンズの近くのペットショップにもdeguを売ってましてドッチで買おうか迷っていました。今日久しぶりにそのペット屋さんに行ったら彼ら売れ残っていて。
それがね、赤ちゃんのときにちょうどだった狭いケージのまま生活しているんです。回し車もちいさな口径のもので、背中を軸にこすりながら半ばエビゾリになって走ってる。「ねぐら」も一匹だけしか入れないサイズで。またこの二匹、でぇっかくなってるんです。買おうか迷った時ははるかにぐーちゃんよりも小さかったのに。毛もなんとなくバサバサだしなぁ。
でも良く考えたら、キレイなショーケースだけれどハンズのほうが狭いゾ。そして回し車も入っていないし。ぐーちゃんと同期のdeguも売れ残ってて、あぁぁ、誰か買ってやってくれ〜!
写真は、蟹の抜け殻を集めてみました〜。