Me & My Degu

デグーとの暮らし、日々のあれこれ

中之島ブルース

おっかなびっくり

長男「あ、そのチラシは。今晩のご飯はピザですか?うぉー、素晴らしいっ!」
私「いやいや、今日ではありません。今夜の晩ご飯はもう決まっています。これは金曜日に君たちが食べることになるのです」
長男「金曜日になにかあるのですか?」
私「山崎まさよし氏のFCイベントに行くのです」
長男「あー、二階席の」
私「そうです、二階席、それも後ろの方です。ガックリです」
長男「どこであるのですか?」
私「中之島です」
長男「西中島ですか?」
私「いや、中之島です。西中島ではありません」
長男「西中島は中之島なんじゃないですか?」
私「違います、中之島中之島です。西中島とは全然別!」
長男「西中島じゃなかったら、中之島ってどこですか?」
私「ロイヤルホテルのほうです」
長男「中之島って住之江公園ですか」
私「だからっ!中之島だってば!きー!」